SSブログ

猫鹿(ねこしか)? [日記]


今日は月曜日だけれど
ダンナはお休み~♪

この前、休日出勤した分の代休です。

普段は単身赴任なので、
金曜の夜に帰宅して、月曜の朝、勤務地に戻るのですが
今日は楽々しています(*^_^*)

おりしも子どもたちは春休み♪

三女は、少年部団参で東京だし
おじいちゃんは出張、おばあちゃんもお出かけ。

午前中部活だった二女を迎えに行き、
そのままお蕎麦屋さんへGO~~~!

ダンナはてんぷらそば(温)、長女は合盛り(そばとうどんが半々♪)
二女はざるそば、四女はかけうどんで私は鍋焼きうどん♪

「いっただきま~す♪」

鍋焼きは熱いので、念入りに

ふぅ~、ふぅ~~~

している私に、四女が一言。。。



「おっかぁは『ねこじか』だから~!」





ねこじか。。。



猫鹿?





もしかして、『猫舌』でしょうか。。。^^;^^;^^;



長女がぽつりと

          「ウマシカ。。。」





熱々の鍋焼きうどん、

大変美味しゅうございました(^◇^)




nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

tonta

長女さんのポツリとうまいこと言いますね(^-)b

by tonta (2009-03-30 21:05) 

まりりん

微笑ましい光景ですね( *´艸`)
by まりりん (2009-03-30 21:50) 

chunta

四女ちゃん 
勘違いしてたのですね~
笑ったらダメと知りつつ
可愛いのね~~ (*'ー'*)ふふっ♪

ウマシカはウチにもいます 笑

by chunta (2009-03-31 00:04) 

肉球

ねこじか…
カワイイ間違えですね。
ほほえましいです。
by 肉球 (2009-03-31 09:52) 

にゃんたま

私も猫鹿ですw

by にゃんたま (2009-03-31 12:37) 

minaka.707

だんな様もお休みでよかったですね♪
団らんいいですね(*´ー`*)
by minaka.707 (2009-03-31 19:53) 

あずさ

ねこじか・・・にうましか・・受けますね♪d('∇^*)♪
by あずさ (2009-04-01 07:30) 

TOM-simasima

猫鹿なので、次女ちゃんと同じ物を~!
by TOM-simasima (2009-04-01 14:41) 

cotono

ご主人様とゆっくり過ごせて良かったですね^^
四女ちゃん、可愛いです^^*
by cotono (2009-04-01 18:07) 

すうまんま

猫鹿な私は
コーヒーもいつも牛乳入りです^^;
by すうまんま (2009-04-05 07:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。