SSブログ

我が家のニューフェイス♪ [ちょっといいもの♪]

じゃ~~~ん!

200911091603000.jpg

電子レンジが新しくなりました(^◇^)
昔、『エレックさん』と呼ばれていたものです。

実はですね~。。。

先月だったかな?
新聞の折り込み広告の中に
<下記ナショナル製品を探しています>というのがあったんです。

そういえば4~5年前に
ナショナルFF式石油暖房機を探していたっけな~
なんて思いながら、何気なく見ていたら

!!!

電子レンジ、電気こんろ、ブラウン管式カラーテレビ、
冷凍冷蔵庫、電気衣類乾燥機などいろいろ載っている中に
何やら見覚えのあるものが。。。

うちの電子レンジが~~~\(◎o◎)/!

型番を見たら、やっぱりその商品で
「機器内部の電子部品のはんだ劣化により、
発煙・発火に至るおそれがあります」
だって~~~!

およよ~~~ってんで連絡してみたら
「修理、もしくは無料で代替品と交換、または 一万円で引き取る」
ということなので交換してもらったのです。

いや、でもね。。。

うちのレンジ君は
私が独身の頃から
もうかれこれ17~8年働いてくれていて
何かあっても、寿命だよね~という代物だったのですよ^^;

係の方にも
「随分古いものですし、本当にいいんですか?」
と何度も確認したくらい。。。

それでもいいと言い
さらには、「連絡をしていただいてありがとうございます!」
とまで言ってもらって、
いや~、大事に使っていて良かったな~なんて
思っちゃいました。

このニューフェイス君は
以前のものと大体同じ機能なので
難しいこともなく、毎日使わせてもらっています^m^

そして、なんと新機能までありました!

温めやトーストが終わると
ピーピー鳴って知らせてくれますが
ずっと取りに行かないと
2分ごとにピッピッと鳴って
教えてくれるんですよ~~~!

しょっちゅう出し忘れる私には
大変有り難い機能です♪

パナソニックさん、ありがとう(^◇^)
大事に使わせていただきます♪




nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

にゃんたま

駆け足訪問で失礼しますm(_ _)m

by にゃんたま (2009-11-09 23:37) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。
にゃんこお好きなら、また遊びにいらしてください。
by 空楽 (2009-11-10 07:39) 

肉球

これは代替品なのでしょうか?
17~8年も働いてくれてさらに新しいものに替えてくれるなんてラッキーですね。
それにしても物持ちがいいですね!!!
すうまんまさんが愛情込めて大事に使うからかな。
by 肉球 (2009-11-10 13:03) 

chunta

いいなぁ~ 新品
レンジを交換してくれるなんて
そりゃ ふとっぱらだねぇぇぇ
by chunta (2009-11-10 22:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。