SSブログ

立体布マスク~子供用♪ [ちょっといいもの♪]

こんなもの作ってみました♪

<立体布マスク~子供用>
200911071048000.jpg

新型インフルエンザがじわじわと広がり
高校も中学も学年閉鎖や学校閉鎖になる中、
家族分のマスクを調達しているのですが
何しろ我が家は8人家族!
使い捨てマスクはどんどんなくなります^^;

おまけに、市販の女性・子供用マスクは
四女には大き過ぎ。。。
顔の半分がすっぽり隠れ、隙間だらけ(T_T)
これでは役に立たないですよね~!

で!作ってみました♪
それがコレ↑です(^◇^)
ダブルガーゼを使っています♪

大人用の立体マスクを型紙にして
一回り小さくチクチクチク♪
幼児にもぴったりのマスクが出来ました~!(^^)!

ルンルン気分で家族に見せたら
次女が言うんです。

「おかあさん、布マスクじゃウィルスは防げないよ!」

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

だが、そこでくじけては母の名折れ!
チクチクチク・・・
これでどうだ!!

200911071054000.jpg


上にフィルターを入れる口を開けてみました(^◇^)

どうでしょうね~?
少しは効果があるといいのですが・・・
まあ、四女は気に入ってくれてつけているから
何もしないよりはいいのかな^^;

もちろん、使用後はフィルターを捨て
台所用漂白剤で殺菌・消毒後洗ってま~す♪



インフルエンザ。。。早く収まってほしいです。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 2

空楽

ご訪問ありがとうございます。
にゃんこお好きなら、また遊びにいらしてください。
by 空楽 (2009-11-07 14:21) 

chunta

そそ 布だと意味が無いのだ
しかも クチと鼻を完全に覆わないと
意味が無いらしいよ~><
もう 諦めて買うしか無いのよね
マスク代 大変だよねぇぇぇ
by chunta (2009-11-07 20:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。