SSブログ

スクリーンショットが出来た~(^◇^) [日記]

これまで、
不思議な箱や不思議な庭
ビンゴやポイントポン、メデ鯛!くじなど
今見ている画面を
そのままブログに載せたいな~っと
思ったことが何度もありました。

実際、そういう画像をのせている方も
たくさんいらっしゃいまして

どうやっているんだろう?

と、常々思っていたんです。



やっとわかりました!

こういうことを
<スクリーンショット>と呼ぶこと。

手作業なら
「Alt」+「Print Screen」
今見ている画面が保存できること。

専用のツールを使えば
もっと簡単にできます♪

<Petty Camera>という
フリーソフトで試してみました~(^◇^)

箱は取れなかったし
ビンゴも当たらず
釣りもごみばっかりな今日は
お気に入りのブログパーツから
【悪魔の予言占い】のショットで~す♪

2009y04m29d_232839811.jpg


時間によって
いろいろな事をしている悪魔くんが
可愛い~~~んです^m^

悪魔なのに
夜は寝ているんですね(≧m≦)ぷっ!



『金色の大鯛』が釣れたら載せますからね~(^◇^)




<枠に入れて押すだけ! 簡単画面撮影ツール
PettyCamera 1.5 Windows 2000/XP/Vista 対応>
に興味のある方はコチラへどうぞ♪


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

肉球

Print Screenはよく使ってますが、
フリーソフトで専用ソフトがあるんですね!
初めて知りました。

by 肉球 (2009-04-30 09:22) 

BlogPetのるな

きょう、予言したよ♪

by BlogPetのるな (2009-04-30 14:53) 

にゃんたま

私はWinShot使ってます。
悪魔くん面白いww

by にゃんたま (2009-04-30 23:19) 

んたこちゃん

すごいですね。
何でも知ってらっしゃるのでびっくり。
Print screenなんてはじめて知りました。
今度使ってみます。
ありがとうございました。
ご訪問もありがとうございました。

by んたこちゃん (2009-05-02 23:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。