SSブログ

この頃の歌劇団に思うこと。。。 [宝塚]

1月に宙組大和悠河さんの退団発表があり
うろたえていた私ですが、
だいぶ落ち着きました。

で、改めて周りを見てみると
何だか

え?え?え~~~?

な事がたくさんあって
歌劇団はいったい何を考えているんだろうって
思っています。


まあ、演目にしろ配役にしろ
個人的な好みで、ずいぶん受け取り方は変わってきますので
これはあくまでも私個人の感じたことですが。。。
もし、気分を害された方がいらっしゃいましたらごめんなさい



まずは『エリザベート』の再演!

『エリザベート』は大好きな演目なので嬉しい反面
どうして月組なの???って感じ。

雪、星、宙、花、月、そして雪で来たんだから
次は星かと思っていたのに。。。

5月上演なら
もう少し早めて、安蘭さんのさよなら公演でも良かったのに。
とうこさんのトート、観たかった~~~!

瀬奈さんが嫌いというわけじゃないのよ。
でも、なんだかいい役回りっていうか
優遇されているような。。。

まあ、話題性はあるわよね。

花でルキーニ、月でエリザベートを演じて
今回トート閣下ですもの。
おまけに、エリザベート役は
宙組からの客演、
それも期待の若手男役さん!

でもどうして?

あまりにも娘役さんをないがしろにしていないですか?

いくら男役が宝塚の華であっても
良い娘役がいてこそ輝けるんだと思うのですよ!

寄り添い、支え、男役がより素敵に見える様に
心配りをしている娘役がいてこそなのに。。。

観客動員人数だの
興行成績も大事だけれど
根本的なところで間違っていませんか?

もし、力量的に
今娘役に演れる人がいないと言うならば
それを育てるのが歌劇団じゃあないのでしょうか?

生徒と呼んでいるくらいですから。



む~~~

難しくて、頭がこんがらがりそうです。
だんだん訳がわからなくなってきました。。。



きっと、私が悲しいのは
タニさんが卒業すると言う時に
よりによって

大作の『エリザベート』を持ってこなくてもいいじゃない!

ということなのかもしれません。

おまけに、追い打ちをかけるように
タニちゃんの退団公演と前後して
新生星組では『太王四神記 Ver.II』を、
花組では『ME AND MY GIRL』を上演します。

どれもこれも魅力的な演目です。。。






どうせなら、もうちょっと時期をずらして欲しかったよ~(>_<)

なんだか悲しいし、腹が立つ~~~!クスン



でもでも、不条理だと思いつつ
やっぱり宝塚は大好きで
『エリザベート』も大好きなので
ブログパーツ、貼っちゃいました(^^ゞ



nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 14

コメント 4

あつし

宝塚の方たちはキレイでシャッ、としてますね、
なんていうか、シャッとしてます。<表現力乏しいボク^^;
かっちょええですよね~。☆
by あつし (2009-04-17 16:49) 

暇なフォトグラファー

宝塚歌劇は見たことないです。同じような業界にいたんですが、未知の世界です
by 暇なフォトグラファー (2009-04-17 22:52) 

にゃんたま

宝塚は近いのですが、まだ見た事がありません(^^;)

by にゃんたま (2009-04-18 15:22) 

ぷぴた

宝塚・・大昔(?)好きでした(笑)
昔から娘役は冷遇されてたと思います。。
by ぷぴた (2009-04-18 19:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。