SSブログ

雑穀米のパンミミドリア♪ [美味しいもの♪]

先日、山のように残ったパンの耳。

いつもは、
シュガーバタートースト(棒状に切ってバターで炒め、砂糖をまぶすだけ~)
にしたり、
パンミミプリン(サイコロ状に切って、卵・砂糖・牛乳を混ぜた液に浸し、耐熱容器に入れて焼くだけ~)
にして食べちゃいますが
今回は、もうちょっと手をくわえ
やずやの発芽十六雑穀米と一緒に
ドリア
にしてみました~~~!

まず、ホワイトソースを作ります。
雑穀米のパンミミドリア♪

そこへ、パンの耳とやずやの発芽十六雑穀ご飯を投入~♪
雑穀米のパンミミドリア♪

耐熱容器に入れたら
お弁当の残りのマカロニグラタンをのせ
ピザソースをかけます。
雑穀米のパンミミドリア♪

とろけるチーズをのせて
オーブントースターで焼きま~す♪ 10分位かな?

チ~~~ン♪♪♪

雑穀米のパンミミドリア♪

中はこんな感じです。
雑穀米のパンミミドリア♪



見た目はいまいちですが
お味は、グ~~~♪  O(≧▽≦)O ワーイ♪

ずっしり食べ応えのある
美味しいドリアができました~~~!

発芽十六雑穀で栄養もバッチリさ♪






nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

ぴこ

プリンもできちゃうんですか??びっくり(ΘoΘ)
ドリア、美味しそうです♪見た目もグ~bですよ
by ぴこ (2009-01-30 14:06) 

すうまんま

ぴこさん♪
プリンと言っても、フレンチトーストがもうちょっと柔らかくなったようなものですが。。。
液に浸して焼くので、耳でもふかふかです♪
by すうまんま (2009-01-30 14:48) 

chunta

(!o!)オオ!
「パンdeグラタン」ですね 笑
そんな商品 出ているよねぇ?
これだと 量もはけるねっっ!!
by chunta (2009-01-30 18:07) 

まりりん

ご訪問、ありがとうございました
先日『発芽十六雑穀』食べました。。。おいしかったです
いろんなものができるんですね~(*'∀'人)☆
by まりりん (2009-01-30 21:26) 

やまがたん

おお、ドリア、これは素敵な発想だと思います^^

広告ポチっと協力させて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-30 23:31) 

ハイマン

ドリアは家族全員大好きです^^
by ハイマン (2009-01-31 08:21) 

すうまんま

chuntaさん♪
そうそう!まさに自家製「パンdeグラタン」です^m^
ホワイトソースをたっぷりにすると
とっても美味しいです♪

まりりんさん♪
こちらこそありがとうございます。
やずやさんのは食べやすいですね(^^)v
お料理からお菓子まで、色々使えます♪
「やずや喫茶」ものぞいてみてね~!
いろんなレシピが載ってるよ。

やまがたんさん♪
自分でも
「いいこと考えた~♪」
と思っちゃいました(^◇^)
ポチ♪ありがとうございます。

ハイマンさん♪
ドリア、美味しいですよね^m^
今回は盛りだくさんでしたが
シンプルなものも好きです♪
by すうまんま (2009-02-01 20:47) 

あいこ

これは
アイデアだと思いました!!

あー。
うち、卵牛乳アレなので
ドリアラザニアグラタン
長らく
食べてません~。
じゅるーーー。
たべたい!!
by あいこ (2009-02-02 10:33) 

すうまんま

あいこさん♪
あらら。。。アレルギーなのですか。
う~ん、牛乳を豆乳に変えても駄目かな~?
チーズの替わりに薄くスライスしたおもちをのせて、
トマトソースでラザニアというのはどうでしょう?
by すうまんま (2009-02-03 10:52) 

NO NAME

Great write-up, I am normal visitor of one’s website, maintain up the nice operate, and It is going to be a regular visitor for a lengthy time. <a href="http://michigancarautoinsurance.com/">cheap auto insurance michigan</a>
by NO NAME (2011-07-30 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。